双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日ごろのありがたみ。

こんばんわ。 カレンダー通りの方は連休2日目ですか? 年中休日の私は、 主人の出勤日に合わせてお休みしたり家事したり… 休日は主人が料理等をしてくれます。 私は半日動くと、もう半日寝てろという指令が出るので ブーブー言いながら横になってますが 日ご…

ちょっと鬱っぽいです。

おはようございます。 昨日嫌なことがあって半日ほど引きずっていて まあ寝れば忘れるだろうと思い、寝たのですけど 起きてもまったくそんなことなくて。 これはまずいなーと思い、先ほど頓服を飲みました。 嫌なことについては 主人も昨日話を聞いてくれて …

体を動かすこと、大切です。

こんばんわ。 夜更かしという罪悪感と高揚感とともに記事を書いております。 どうしても昼間の活動量は、夜中のそれに負けてしまいます。 (いや、夜寝てないから昼間動けない、という線もある…) だから、毎晩のルーティン(日記、記録等)が終わった後 ラジオ…

【鬱予防】温活、はじめます!【PMS軽くする】

こんばんは。 あまりに生理中と、その前の症状がひどかったので どうすればいいのかと調べていったら とにかく冷え取り!ってところに行きつき 温活始めました! 参考にした本がこちら↓↓ 1週間で体が変わる「温め美人」生活: ダイエット・美肌・アンチエイジ…

【食欲爆発】苦しいー!!

おはようございます。 ええ、もうねぇ、 食欲が爆発してます。 なんでこんなに? なんの症状なの? 何がいけなかったの? なにか足りないのだろうか? 睡眠とか栄養が偏ってるとか… もう自分が意味不明です… 一昨日はなんとか耐えました。 朝から食べたいな…

八つ当たりしちゃいました。

おはようございます。 ここ二日間、用事ができて実家に泊まっていました。 もともと他の日に2件予定が入ってたんですけど 体調を崩して片方キャンセル。 このままではいかん、ということで 実家の両親の用事ということもあって 前もって実家に泊まって 次の…

【精神疾患】髪がひどいことになってます。【オシャレ】

こんにちは。今日は美容院、髪型のケアについての話です。 何を隠そう、今の私はものすごいプリンでして、 「最後に染めたのいつ?」と、リアルに思い出せないくらいなのです。 おそらく年単位で以前だとは思うのですけど…。 長さは肩より少しあるので、パー…

【PMS】女性って面倒くさい!【生理前の不快感】

こんにちは。 雨がひどいですね。 九州のほうでは甚大な被害になっているようで 心が痛いです。 コロナで大変大変って言ってて そんな、もしや天災で自分が亡くなるなんて 夢にも思わなかっただろうに… 亡くなった方のご冥福をお祈りします。 **************…

【クレンジング】大事だよ…

おはようございます。 昨日はメイクを落とさずに寝てしまいました… 実は、私これすごく多いんです。 お風呂入らない日=クレンジングしない日 体調が悪くてお風呂入れない日は、もちろん化粧してないし どれくらいとはっきりは言えないんですけど でも化粧し…

【ブログ】について。

こんにちは。 はてなブログを始めて、がんばってアウトプットをしようとしてきましたが なかなかうまくいきませんね。 多分インプットも中途半端で さらにアウトプットの練習も今までしたこともなくて 完璧に経験不足なのだと思います。 これから、真面目に…

【夕食後の薬】眠い…【寝る前の薬】

こんばんわ。 眠い…ひたすら眠い… 昨日の、夕食後の薬と寝る前の薬を 飲むタイミングが遅くなって。 具体的には0時過ぎに飲んだのです。 それでも先ほど起きまして (2時間ほどで自然に目が覚めるのです。) いつも通り記録をしていたのですが も~~~~~眠…

やっぱり夜型?書けないよー。

タイトルの通り、自分は夜型の人間なのかな~と思ってます。 「才能がないと思う」の記事で書いたんですけど やっぱり夜中~朝方しか文章のまとめ、みたいなものができなくて。 別にブログ書けないだけならいいんです、 それで稼いだり生活してるわけではな…