双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

丁寧な生活。ダイエットもがんばろう。

おはようございます。

いつもの、昨日の記録をつけてたんですが、ふと飲んでいたコーヒー(デカフェ)を見て、

「もっと丁寧に暮らしたいなぁ」と思いました。

 

コーヒー一杯飲むにしても、作業をしながらガブガブ飲むのでなく(それもありだけど)

お気に入りのカップを使って、丁寧に淹れて、味わいながら飲む時間をとる。

それだけでも充実感って全然違うと思うのです。

丁寧な暮らし、子どもが生まれたらしばらくはできませんものね。

今のうちに楽しんでおきたいです。

 

そういえば昨日行った雑貨屋さんに置いてあったマグカップセット、すごい可愛かったな…。

でもうちカップがいっぱいあって、新しく買っても置くところないんだよな…。

古いのを引退させて、新入りを迎えようか考え中です。

自分のお気に入りに囲まれる生活っていいですよね。

 

*******************************************************************

 

 

産後ダイエット。

がんばります!

「いきなりなんぞや!?」ってかんじですが(笑)

 

インスタでフォローしてるハッシュタグの関係で、日々美女を見てるわけです。目の保養だったんですけど、だんだん「なんでこの人たちはこんなにスタイルいいのに私は…」ってなってしまって。

 

今は仕方ないってわかってます。妊娠に伴う体つきの変化って避けられるものじゃないし、妊娠中のダイエットは禁忌です。

それでも日に日に太くなっていく二の腕、脚、大きくなっていくお尻、分厚くなっていく背中、見たことない数字を示す体重計…少し悲しくなります。

いや、本当、今は仕方ないのです。自分のことは置いておいて病院で言われるとおりに体重管理は頑張ってます。今はいろいろ考えるときじゃない。

 

だから産後、がんばります。に、つながるわけです。

産後ダイエット頑張って、綺麗になった方って有名人でもたくさん(?)いるじゃないですか。以前は全然注目してなかったんですけど、自分のことになるとすごく目に入るようになりますね。

なので、その美容家さんやダイエッターさんを見習わせてもらって、産後のダイエットを決意した今なのです。

 

絶対きれいになるぞー!

綺麗なママになるぞー!

また主人に女性として意識してもらうぞー!!

というわけでした。

 

 

 

ではね!