双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

【食欲爆発】苦しいー!!

おはようございます。

 

ええ、もうねぇ、

 

食欲が爆発してます。

 

 

なんでこんなに?

なんの症状なの?

何がいけなかったの?

なにか足りないのだろうか?

睡眠とか栄養が偏ってるとか…

 

もう自分が意味不明です…

 

 

一昨日はなんとか耐えました。

朝から食べたいなーと思ってたので

過食防止にコンビニで少しおやつを買って

実家にてお茶を飲みながら少しずついただいて…

 

それはそれで満足でした。

 

 

しかしですね、昨日です、昨日。

 

もう起きた瞬間から

食べたい食べたい食べたい食べたい…

 

もう、呪いか!ってくらい、食べ物のことで頭いっぱい。

 

3食のごはんは、いつも通りしっかり食べました。

 

ただ、日中がねぇ…

 

食べた過ぎて、でも食べちゃダメで、

辛くて苦しくて

 

寝る前のお薬(眠剤)と頓服の安定剤を飲んで

寝逃げ

 

これまた、なんでかものすごい吐き気に襲われて

薬吐くかと思った…

 

でもなんとか2時間くらい眠れて、昼食食べて

 

お昼休みに帰宅した主人に心配されて、

再び寝まして。

 

 

結局夕方というか、夕飯時まで眠気が残りました。

 

 

おいおい待て待て

日中こんなに効くのに

なんで夜は眠れないんじゃ( ;∀;)

 

 

 

寝逃げはね~できるだけしたくないんです。

 

眠前薬、昼間飲むと、夜飲めないじゃないですか。

私は飲まないんですよ、次の受診日まで薬もたないですからね。

 

で、夜眠剤なしでは、なかなか眠れないから

昼寝が多くなり

結果夜型になるという。

 

 

これはよくない!

 

と思いつつ、直せない…

 

 

なんで食べたくなるのー?

 

これも女性ホルモンの問題?

それとも躁鬱のほう?

 

なんでじゃーー。

 

 

躁鬱なら、もう頓服飲んで寝てるしかないのですけど

女性ホルモンの問題なら

できること試して、習慣を変えるしかないですよね。

 

いくつか前の記事に書いた、PMSのやつ。

あれを実行するしか。

 

他にもできることないか、ネットで調べたり

本読んだりして

いろいろ試してみたいと思います。

 

 

食欲はね、いつまでたっても悩まされますね、私。

 

これずっと続くっていうと辛いなー。

 

でも落ち込んでばかりいても、なにも改善しないので

前向きにできることをやっていこうと思います。

 

 

病気やらなんやらで苦しんでる皆さん!

自分だけじゃないですよ!

 

 

 

 

ではね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)