双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

2021-01-01から1年間の記事一覧

メモ。

おはようございます。 メモ。 「書かなきゃ始まらない。 読まなきゃ始まらない。」 だから読もう。 読んだら書こう。なんでもいいから。 人生の先輩の随想を読んだ。 磨きがかかっている、とは思わなかったが 器用ではない彼の人生が詰まってるように思えた…

出産報告

おはようございます。 しばらくこちらのブログを放置してたので、報告です。 8月中旬、娘を出産しました。 40日ほどの早産で、産まれたとき呼吸する力が弱く すぐ肺に管をいれて呼吸を確保、 別の専門病院に搬送されました。 私一人の産褥入院はそこそこ…

メイクの話。

私はここ最近メイクをしなくなった。 最近っていうか、たぶん3、4年くらい。 コロナが流行する前は、主人の帰省についていって親戚に会うことが多かったからその時にはメイクしてた。 でも今の自粛生活になってから、人に会うこともほとんどなくなり…。 そ…

丁寧な生活。ダイエットもがんばろう。

おはようございます。 いつもの、昨日の記録をつけてたんですが、ふと飲んでいたコーヒー(デカフェ)を見て、 「もっと丁寧に暮らしたいなぁ」と思いました。 コーヒー一杯飲むにしても、作業をしながらガブガブ飲むのでなく(それもありだけど) お気に入りの…

落ち込む自分に負けない

おはようございます。 昨日のザーザー降りの雨から一転、今日は晴れるみたいです。 洗濯物を干すのが楽しいですね。 しかし昨日の雨もひどく体調にひびきました…。 午前中は用があったので外出したのですが、一旦実家に寄って避難したらもうそこから動くのも…

久しぶりのブログ!ご報告!

おはようございます。 今朝は4時前に目が覚め、昨日の記録と日記をつけ、洗濯物をたたみ、たまってた台所の洗い物をして、ゴミの日だから家中のゴミをまとめ、今やっとこ腰をおろしました。 私にしては!!すごく動いてる!!動けてしまっている!!!! す…

(500)日のサマー

ネタバレ注意です! 見よう見ようと思って、やっと見られました~ (500)日のサマー (吹替版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video 面白かった! サマーとの恋愛を楽しむとこから 失恋して、荒れて、回復するまでの物語。 最初のナレーションで 「こ…