双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

(500)日のサマー

ネタバレ注意です!

 

 

 

 

 

見よう見ようと思って、やっと見られました~

 

(500)日のサマー (吹替版)

(500)日のサマー (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

面白かった!

 

サマーとの恋愛を楽しむとこから

失恋して、荒れて、回復するまでの物語。

 

最初のナレーションで

「これはラブストーリーではない」って言ってたけど

普通に恋愛の話でした!

厳密にいうと「人生とは…」とか「崩壊と再生」とか

なんかそんなかっこいいかんじかもしれない。

でも、普通に「ゾッコンだった彼女に振られた男が荒れて立ち直る」話。

映画では恋愛モノを主に見てる私も楽しめました。

 

いろんな雑誌で、この作品いいよ!みたいに書かれてたから

どんなんだろうと楽しみにしてました。

 

いや~そういうところで紹介されてた通り

サマーが自由奔放!

やりたい放題、っていうより、自分に素直に生きるタイプ?

結構好きな男の子と付き合って…いや、一緒にいたのに

簡単に次に乗り換えて

あれだけ「真剣なお付き合いはいや!」みたいなこと言っといて

とっとと結婚しちゃって

「運命はあるわよ」みたいな!

 

何様だよ!とか思いつつ

そういうサバサバしたとこ嫌いではない。

現実の世界で、身近にいたらどうかと思うけど

サマーと友人だったら楽しいだろうなって。

 

サマーの

恋愛なんて嫌→運命はある!までの途中経過を

逐一聞いてみたい。

 

そんでサマーの格好もかわいかった!

映画自体は10年以上前の作品だけど

サマーの格好は違和感なくて。(流行はまわりますね…)

個人的にIKEAを一緒に回るときの

水色のワンピースが女の子らしくて好きです。

 

あとは、主人公がサマーと過ごせた後の

浮かれ様を表すときの

街行く人が一緒に踊りだすっていうシーンね。

モテキのワンシーンやないかい!」ってツッコミ入りましたよね。

 

モテキ

モテキ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

いや、モテキのほうが後からできただろうから

サマーのが元祖!なのか。

ミュージカルって見たことないので

こういった、動きとか踊りで感情を表現するっていうものに

馴染みがない、とうか、まだ抵抗あるのだけど

早くラ・ラ・ランドあたりを見たいと思います…。

 

 

総じて!

楽しかったです!これは何回も見返したい映画かも!

個人的には途中クスっと笑えるとこもあって

恋愛する楽しみ、みたいなのもちゃんとわかりやすくて

そしてどん底に落ちるのも

そこからなんとか回復する様子も

シンプルに心情がわかりやすい。興味深い。

 

また見ると思います!

 

でも、もう結婚した身なので

しばらくは大失恋みたいなのはないと思うけど

「失恋ってこんな大変なの!?」って思いましたね。

まあ、それだけ好きだったってことですね…。

 

私もそんな恋愛、経験ないわけじゃないから

わからないでもない。

わからないでもないけど、

仕事やめるとこまではやりすぎかなー?

 

元々やりたいことあって

次に繋がれたから良かったものの

普通に考えたらダメパターンですからね。

 

恋愛を楽しむのはよろしい!

でも身を亡ぼすほど入れ込むのは注意!ってかんじですね!