双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

出産報告

おはようございます。

 

しばらくこちらのブログを放置してたので、報告です。

 

8月中旬、娘を出産しました。

 

40日ほどの早産で、産まれたとき呼吸する力が弱く

すぐ肺に管をいれて呼吸を確保、

別の専門病院に搬送されました。

 

私一人の産褥入院はそこそこで切り上げさせてもらって

そこから毎日専門病院へ通いました。

 

そして、呼吸も強くなってきて

もとの病院に戻り、自力哺乳の練習をして

9月中旬に退院。

 

そこから育児が始まりました。

 

それで、なんやかんやしているうちに

疲れてしまって、私は鬱モード突入。

産後うつ?なのかな?

精神科の主治医には「鬱の症状が出てます」と言われました。

 

そしてそして

主治医の丁寧な治療と、心理士さんのカウンセリングを受け

まわりや家族からの助言と支えもあり

ここ数日、調子を戻してきたところです。

 

娘が産まれてから、本当に息をつく間もなく、という

かんじで過ぎてきました。

 

 

とりあえず近況はそんなかんじ。

 

はてなブログもぼちぼち更新してこうと思います。

 

 

ではね!