双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30 睡眠って大事。

こんばんわ! 鬱抜けましたー( ;∀;) もう週末には抜けてたのですが、 なんとなく、まだ夜更かししたい欲が残ってます。 鬱抜けて、いつもの生活に戻ったと言っても 夜中に起きるのは変わってなくて 起きて、記録して、一息つくと 「このまま起きてたいな~……

夜型生活なおします。鬱抜けるまで更新お待ちて。

こんにちは。 端的に言いますと、主人と喧嘩しました。 私が夜型生活を送っていたことに関して、 その結果、体調を崩したことで もうね、そんなに?ってほど、怒られましたとも。 そうは言っても、これだけ波が大きかったのは久しぶりだから 主治医に報告兼…

【鬱期】に入る気がする。

絶対、夜型生活にしたせいですよね! そうですよね! 私、睡眠リズム崩れると体調も崩すからって 普段から主人にも主治医にも 気をつけろと言われてたんです。 言うこと聞かなかった私が悪い。 え~~具体的に ●なにに対してもやる気が出ない ●横になってた…

【入浴】について

こんにちは。 今回は【入浴】について書きます。 私は朝(夜?)起きてから、一連のルーティン作業をこなすようにしてます。 ●記録 ●ストレッチ(気が向いたら+筋トレ) ●メールチェック、ブログ投稿 以前はこれプラス、なんだかいろいろしようとしてたのですが…

次の本にハマれないんです…。

おはようございます。 昨日、ここのところハマって読んでた本が読み終わりました。 星野源さんの著書なんですけど。 本について思ったことは次回以降の記事に書くとして すっごい、ロスになってます(-"-) ドラマとかが終わったときとかによく言われる 喪失感…

夜型生活

おはようございます。 最近夜型生活の私は、昨日は0時に起きてそのまま朝を迎えました。 そりゃテンション高いですよ~ そのテンションのまま、一日が始まり どこかで電池がきれて、寝て、夕飯時を迎え 食べたあとすぐ寝る かーらーのー、また夜中0時ころ起…

【今の治療までの流れ】

こんにちは。 今回は今現在に至るまでの疾患・治療・環境等の流れを書いておきます。 ***************************************************************** 19歳、大学入学後、人間関係で悩んで体調崩す →大学近くのクリニック①(主治医A先生)に通院(診断…

【現在の生活】

こんにちは。 今回は、今現在の私について。 現在は医療従事者の優しい主人に見守られながら のんびり主婦をやってます。 家事をがんばる 読書をする たまに勉強する カフェ行く 実家で家族とおしゃべり 母の手伝い・運転手をする 買い物に行く まぁ余生を楽…

【過食】をしました。

こんにちは。 突然ですが、 【過食】をしました。 最近は過食と言っても、かなり量が少なくなって 以前一番ひどかった時の3分の1~4分の1くらい? ちなみに今回は ・ヨーグルト2つ ・主人が用意してくれた弁当 ・菓子パン2つ ・コンビニ弁当 ・コンビニの…

こんにちは【自己紹介・ブログの説明】

こんにちは。 双極性障害Ⅱ型、アルコール依存症、主婦で検索ひっかかって来られた方 ようこそです。 ↑の通り、 アラサー主婦 既往歴 ・双極性障害Ⅱ型 ・適応障害 ・アルコール依存症 です。 今は、少なくなった体力で 毎日余生を過ごす(?)イメージ。 理解の…