双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

夜型生活

おはようございます。

 

 

最近夜型生活の私は、昨日は0時に起きてそのまま朝を迎えました。

 

そりゃテンション高いですよ~

そのテンションのまま、一日が始まり

どこかで電池がきれて、寝て、夕飯時を迎え

食べたあとすぐ寝る

かーらーのー、また夜中0時ころ起きるという生活ですね。

 

今まで、何が何でも夜は寝てやる!と頑張っては、やはり眠れず

苦しいなあと思いつつ睡眠障害とともに生活してましたので

主治医ともいろいろ話して解決策を探しておりました。

 

かーらーーのー

 

夜型生活\(^o^)/

 

 

もう辛さと戦うなんて、すべて放棄!!

勤め人やってるわけではないので

昼の睡眠合わせて、トータルで6時間以上寝られればいいか!という

大雑把なかんじで。

 

もうそう決めたら、肩の荷が下りて

ぐっと楽になりましたよ~

 

夜寝なくていいって、なんて楽なんだろう。

そして夜寝なくてはいけない、と無理するのって、なんて辛いんだろう。

 

全国の睡眠障害の方にも、無理すんなよ!と声を大にして言いたい!!

でもその人たちにはその人たちの事情がありますのでね。

というか、夜型生活なんて、良くないですからね。

私もこれ続けてたら、日常生活にいろんな支障が出ると思う。

 

そしてすでに少し出てる。

 

いつもは中の下~中を彷徨ってたテンションが

最近は中~上の中を行ったりきたりしています。

 

もういったいどれが本当の私なのか、わからない。

これ、双極性障害の方、思うことありません?

 

 

 

は~~~~~~主治医さんになんて報告しよ~~~(T_T)

 

怒られそうだな。

 

そしたらそのとき考えよう。

でも一回崩れた生活リズムって、直すの大変そう。

まだ戻れるうちに戻らなきゃかな~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日も朝まで起きてよ!←