双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

6/30 睡眠って大事。

こんばんわ!

鬱抜けましたー( ;∀;)

 

もう週末には抜けてたのですが、

なんとなく、まだ夜更かししたい欲が残ってます。

 

鬱抜けて、いつもの生活に戻ったと言っても

夜中に起きるのは変わってなくて

 

起きて、記録して、一息つくと

「このまま起きてたいな~…」と。

特に今は夜中にやりたいことはないのですけどね。

 

でも起きてたら起きてたで、

何かしらやること見つけてガサゴソしそうな気がする。

 

 

本当に、うすーくうすーく作ったカフェオレを飲み終えたら

頓服のコントミンを飲んで

布団に入ります。

 

カフェオレは、飲んでも飲まなくても

睡眠に影響はないかな?

 

もうずっと前から続けてるし。

(理由になってない。)

 

まあ二度寝できてるから大丈夫でしょう!

主人には怒られますけどね!('_')

 

今日から

夜中にやってたルーティンを寝る前に済ませて

睡眠時はそっちに集中しようと思ってます。

 

 

しかし、これが苦しいんだな~

睡眠障害の方はわかると思いますけど。

 

夜中に眠れなくて布団に入ってる時間って

かなり苦痛じゃないですか?

 

寝よう、寝ようと思うときに限って

頓服効かなかったりね!

 

ここ数日はしっかり寝られてるので、うれしいかぎりです。

 

本当に翌日の体調が全然違いますもの。

睡眠障害ない方って、

みんなこんなに気持ちよく起きれてたの?*1

毎日ってことはないと思いますけど。

 

やっぱ健康が一番ですね~

 

 

 

 

 

では!

*1:+_+