双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

【鬱期】に入る気がする。

絶対、夜型生活にしたせいですよね!

そうですよね!

 

私、睡眠リズム崩れると体調も崩すからって

普段から主人にも主治医にも

気をつけろと言われてたんです。

 

言うこと聞かなかった私が悪い。

 

 

 

え~~具体的に

●なにに対してもやる気が出ない

●横になってたい

●でも寝られない

●意味もなく悲しい

●意味はないのに、なんでじゃ?と考える(思考力低下)

●やることの意味を深く考え始める(→答えは出ない→考える、の終わりのないループ)

●食べるのが面倒臭い

●しかし過食の気が出てきている

●辛いとイライラ(原因なし)が混ざってる

 

 

こんなかんじで。

 

あえて字で表してみましたけど

こういう辛さって、うまく言葉にできないです。

 

 

昼間寝込みながら、本当につらくて

しばらくブログ書けそうにないな~と思ってたのですが

少しだけマシな今、書いてしまおうと。

 

でもこのあと、なにかをやるという気がおきない。

 

だからって寝るのもなぁ…

寝られればいいけど、

眠れなくて

つらい思いしてベッドに入ってるのもいやだなぁ。

 

 

ぶーぶー言ってますが、ここまで考えてブログが書けてるから

まだ大丈夫でしょう!!

 

先週までの軽躁状態に戻りたいな…

 

躁状態が本当の自分ではないっていうのは

わかってるんですけどね。

 

もう本当の自分ってどんなんなのか

わかりませんよ…。

 

 

深く考えずに、目の前にあることを

やっていこうと思います。

 

こういうとき、音楽って本当に味方になってくれて

ありがたい(;_:)

掃除とかね、音楽かけながらやると

結構進むんですよね。

 

夜中だから掃除はできないけど

単純作業を見つけてやろうと思います。

(いや、寝ろよっていう。)

 

 

 

 

ではね(^.^)