双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

【鬱予防】温活、はじめます!【PMS軽くする】

こんばんは。

 

あまりに生理中と、その前の症状がひどかったので

どうすればいいのかと調べていったら

とにかく冷え取り!ってところに行きつき

温活始めました!

 

参考にした本がこちら↓↓

 

 

とりあえず簡単にできることとして

腹巻生活してます。

 

これね!すごいんです!

一日ぽっかぽか!

内臓が!すごいあったかいまま!

 

いかに今までお腹の中から冷えてたのか

実感しました…。

 

あとこれからやりたいと思ってるのが

お風呂に浸かる、ですね。

目標として、朝晩の2回。

これは体を温めて鬱予防に、と思ってます。

 

今まで冬とか、体特に冷えるじゃないですか。

そうすると

 

体冷える

鬱っぽくなる

動けなくなる

さらに体冷える

 

という悪循環にはまってたんです。

 

で、お風呂に入って、

「このままじゃだめだ!湯船につからなければ!」

と、思うものの実行できず…

だったのです。

 

けど、鬱予防とPMSを軽くするため、という名目で

これからはがんばりたいと思ってます。

冷えっていろんな不調とつながってそうだから

このままいくと、目的がいっぱい増えていきそうですね!(^^)!

 

そんな昨日の晩

夕飯後に寝落ちした私を主人が起こしてくれて

薬を飲んで布団に入って、少しお話したんですけど

そこで主人が一言

 

「なんでお風呂入らないの?」

 

!!!!

 

 

ごめんなさい、不潔で!!

 

「体調悪いときは本当に入れなそうだから

仕方ないと思ってた」

と以前言っていたので、その言葉に甘えてたのもあるけど

 

ダメですよね!やっぱお風呂入らないのは!

 

入れないじゃなく、入らないことも少なくともあるわけで!

 

不潔はいけまんよ!

がんばります!!( ;∀;)

 

とは言っても、本当に無理な時は無理なんだよなぁ…

 

この葛藤!わかってくれますか!?

 

 

 

 

 

 

 

ではね!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます(*^_^*)