双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

【クレンジング】大事だよ…

おはようございます。

 

昨日はメイクを落とさずに寝てしまいました…

 

実は、私これすごく多いんです。

 

お風呂入らない日=クレンジングしない日

体調が悪くてお風呂入れない日は、もちろん化粧してないし

どれくらいとはっきりは言えないんですけど

でも化粧した日の3割くらい?はクレンジングせずに寝てしまいます。

 

これ絶っっっ対良くない!

肌が!呼吸できない!表面が重い!

とは思うものの、できないときはできない…

 

クレンジングできないなら、元から化粧なんてするな!

って話ですよね~

 

でもそれも女を捨ててるようで。

 

なので、改めて仕組み直しました!

 

帰宅→手洗いうがい→クレンジング!

 

これみんなこうやってやってるのかな?

帰宅後化粧落としてすぐお風呂入るってこと?

まあそれもありか…

 

私は帰宅後のクレンジングの後は、軽く保湿するくらいに留めて

マジのやつはお風呂後にしようと思ってます!

 

マキアで読みました~

まず何よりクレンジング・洗顔で汚れを落とすのが

大切なのだと!

私もそう思う!できてないけどw

 

それにしても

クレンジング一回さぼると

5歳肌が年とるって本当かなぁ

怖いな( ;∀;)

 

これからは少し丁寧に肌のお手入れしよう!

 

 

 

 

ではまた!