双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

ちょっと鬱っぽいです。

おはようございます。

 

昨日嫌なことがあって半日ほど引きずっていて

まあ寝れば忘れるだろうと思い、寝たのですけど

起きてもまったくそんなことなくて。

これはまずいなーと思い、先ほど頓服を飲みました。

 

嫌なことについては

主人も昨日話を聞いてくれて

多分私の中でも話は浄化してるんです。

 

でもそのあとから、落ちた気持ちが浮いてこない。

 

鬱に入りかけのときって、こうなるんですよね。

きっかけは小さいことだったり、

はたまたきっかけなんて、あったりなかったり。

 

鬱期、というほど今の私の鬱は長くなくなったので

それはありがたいのですが

それでも鬱はいやだなあ。

せめて今日明日で使い物になるくらいになりたいな。

 

日常生活の中で、いろいろ計画をたてるのが好きです。

今日はこれやって、あれやって…って。

でもそれが全てパーです。

 

こんなとき、落ち込んだり

自分を責めやすくなる私です。

 

頓服を飲んで布団に入り

ひたすらじっとして休んでるしかないのが

とても苦痛。

 

むしろ、計画なんてたてないで

思うがままに過ごしたほうがいいのかな?

まあある程度はね、予定立てるけども。

 

でもそうすると

「今日はなにもしなかったな…」なんて

思ってしまうのですよね、私。

何か有意義なことをしなければと、いつも考えてます。

有意義なことってなんだろうって

そこはわかってないのですけど…

 

 

 

今日はゆっくり

家に引きこもろうと思います。

 

昨日のことで、悩みらしきものはできてしまったから

それが頭をぐるぐるしそうだけど

できるだけ考えないようにして

 

布団で寝る

みなさんのブログを見て回る

漫画を読む

 

こんなかんじで、今日は過ごそうかな。

本当は読書したいけど

鬱の時には、文章を読むのが少し億劫で頭にも入ってこないです。

 

掃除したいな

スーパーで買い物して

料理作りたいな

洗濯はできるかな?

 

できることを無理せずにして

あとは休んでましょうね。

 

主人には、いつも負担かけて

申し訳ないです。

元気なときな私、がんばって恩返しするのよー( ;∀;)