双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

受診日:寝逃げについて

こんにちは。

 

なんだか今日はこの時間、のんびりしてます。

 

あれです、昼食前に眠前薬を飲んで寝てたからです。

まだ効果が残ってるんでしょうね。

 

まず、なぜこんな、『昼に眠前薬』を始めたかというと

 

もちろん、つらい症状から逃げるため

寝逃げです。

 

寝て起きるとね、なんとなく気持ちが楽になってるっていう

錯覚に陥ります。

 

環境や状況は変わってないので

本当に自分の気持ちの変化でしかないんですが。

 

それもね、起きた瞬間だけ。

落ち着いてみると、やっぱりつらくて。

 

続けて、眠れない時用の頓服、

もしくはまた、眠前薬を飲んでしまいます。

 

そんなことをやってたので、最近は常に頭ふらふら。

その程度で済んでるからまだいいけどもさ。

 

「主人が言ったことも聞いたような聞かなかったような

頭に入ってません。」

ということがちらほら。

 

 

いかんよなぁ。

 

昨日は病院受診日でしたので

主治医に素直にそのままを話しました。

 

怒られるかな~と思ったけど

「がっつり寝ちゃうと昼夜逆転しちゃうのが困るので

(辛くて寝たいときは)眠れない時の頓服でなんとななりませんか?」

とのことでした。

 

先生やさしい…(T_T)

 

 

これからはそうします…

 

 

 

と昨日決心した「気がした」だけで

帰宅して過食して即行、眠前薬投入でした。

 

 

 

おーーーーーい('_')

 

 

 

先生とはかなり長い付き合いで、何度も迷惑かけてますが…

さらに引き続き、いうことを聞かない等

当然のようにしておりますが、

よろしくお願いしたい限りであります…