双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

半日不調でした。

おはようございます。

 

昨日のことを書きます。

 

端的に言うと、

半日絶不調。

 

これは日曜日に、久しぶりにお出かけしたのと

月曜に母とショッピングに行ったのが原因ですね。

 

両方とも行ったことには問題ない。

でも休みを挟まなかったのがまずかった。

 

午前中、寝込みながら

主人に「絶不調」を伝えるライン。

 

主人からしたら迷惑ですよね~

仕事中にそんな暗い連絡いらないってば。

 

でも毎回伝えずにはいられない…

もちろん辛いことばかりじゃなくて

楽しいこと・嬉しいこともラインしますけど。

 

 

午後は気分転換に、実家の離れの掃除をしに行きました。

 

離れは、主に私たち夫婦で使っていいよということに

なってます。

 

そのときには大分よくなってて

掃除自体もできたし、

そのまま雑誌とマンガを読むことができました。

 

昨日紹介した、星野さん表紙のNumero

lifewithbipolardisorder.hatenablog.com

 

Numero TOKYO 2020年12月号増刊号【星野源表紙版】

Numero TOKYO 2020年12月号増刊号【星野源表紙版】

  • 発売日: 2020/10/28
  • メディア: 雑誌
 

 

 あと、BEASTERSの19巻と20巻。

 

BEASTARS  19 (19) (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 19 (19) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣巴留
  • 発売日: 2020/07/08
  • メディア: コミック
 

 

 

BEASTARS 20 (20) (少年チャンピオン・コミックス)

BEASTARS 20 (20) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:板垣巴留
  • 発売日: 2020/08/06
  • メディア: コミック
 

 本の内容はまた違う記事で書けたら書きます。

そういうアウトプットも大事。

 

最近読書もあまり、はかどってない。

 

妊活始めてからカフェに行かなくなったのが大いにある。

そりゃコーヒー飲めないからね。

 

できるときにはYoutubeのカフェミュージック流しながら

家カフェのようなことをやってたけど

それも最近はやってない。

家にいると他の家事に目が行ってしまって。

 

掃除なんて、始めたら隅々まで気になってしまって

納得いくまで、それこそ半日とかかけて

やってしまいます。

 

そこは私の要領が悪いんでしょうけど…。

 

 

まぁ、そんなこんなで

昨日は半日絶不調、のち、普通のテンションに戻り過ごせました。

 

朝、調子が落ちて夜には回復するのは

双極性の人にはよくあることなのかな、

たまにそんな話をネットとかで見る。

 

 

明日(今日)は地元の日帰り温泉でも行こうかな。

主人にもそれくらいの気分転換なら行ってもいいよと

言われたので。

 

 

 

ではね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

↓押してくださると励みになります↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村