双極性障害Ⅱ型・主婦の【3歩進んで2歩下がる】

3歩進んで2歩下がる~その2~

双極性障害Ⅱ型のアラサー主婦『病気になって見えたものがある。』

あすけんでダイエット。

こんにちは。

昨日、あるダイエットyoutuberさんが
「あすけん」というアプリを紹介していて
以前から存在は知っていたものの
「面倒くさそうだな…」と思ってやってなかったのですが
試しにやってみよう、と思い
始めてみました。

そしたら、まぁ~
予想はしてたけど、カロリー結構オーバーしてる…。

栄養も脂質とタンパク質が過剰。

主に問題なのは間食のお菓子類。

思ってたより3食の食事では
そんなにカロリーとってなくて。
食事の面だけ見たらバランスいいかんじだった。



そうよねぇ…問題は間食よねぇ…

振り返ってみると、
午後2時~5時の間に何かしら食べてしまっている。

食べるときはコンビニスイーツや菓子パンが多い。


午後のその時間に物足りない気持ちになるってことは
昼食までのバランスがおかしいのかしら?

昼食までに満足してしまえば
そのまま夜までなんとかなりそうなのよね。

午前の小腹がすく時間(ここはなんとか我慢できる時間だった)に
プロテインでも飲んでみようかな。


いろいろ試して自分にあったダイエットを探してます。


…なんてことを考えてたら
ストレスになったのか
猛烈に何か甘いものが食べたくなりました。

でも好きな雑誌を読んで気をそらす。
(これ結構効果あるのね。)


ダイエットは本当にストレスとの闘いだなぁ。

いかにストレスを感じずに
食事面・運動面を振り返って改善していけるか。

難しい


引き続き、youtubeで好きなアイドルや
かわいい・ダイエットyoutuberさんを見て
モチベーションを保っていこうと思います。


目標は、今から-13kg。
大学時代(10年前;)の体重。

大きい数字なので
気長にがんばらなきゃなのだけど
どうしても焦っちゃいます。

この焦りとも
うまく付き合っていかないとね。






ダイエット事情についても頻繁に更新していくつもりなので
お付き合いくださいませ~



ではね!

ここまで読んでいただき
ありがとうございます

↓押してくださると励みになります↓

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ
にほんブログ村